あさん (28歳)
生理は規則的にきていますが、排卵検査薬で一度も陽性になりません。このような場合、無排卵障害が疑われるのでしょうか?
主人は精索静脈瘤の疑いと診断されたことがあります。ブライダルチェックと不妊検査どちらを受けるべきでしょうか?
福田ウイメンズクリニックの福田先生に聞いてみました。

東邦大学医学部卒業、東邦大学医学部大学院修了。医学博士(
●生理が規則的でも排卵検査薬で
一般的に生理=月に一回の出血がある時期と思われていますが、
実際に卵胞の発育とその卵胞が消失(排卵)

●ご主人が精索静脈瘤の疑いを診断された場合、ど
精索静脈瘤のグレードにより経過観察か手術の選択になります。
●ブライダルチェックと不妊検査のどちらを受けるべ
一般的なブライダルチェックは1、
不妊検査は月経周期に合わせて通院してブライダルチェックに合わ
一般的にカップルが妊娠を考え始めて6ヶ月たっても妊娠されない
●今後の妊活についてアドバイスをお願いします。
ご夫婦でできることをすでにされている印象ですので、


