かかりつけ医には、移植した卵のグレードも悪くないので染色体異常の可能性が高く、移植回数をこなすしかないと言われています。
年齢的にきびしい事も理解していますが、他に出来る事などあれば教えて頂きたいです。
いま通ってる病院ではPGTAはされていません。
また、フローラ検査をする必要もあったのでしょうか?

【医師監修】みのうらレディースクリニック 前沢 忠志 先生
日本産科婦人科学会専門医、指導医。日本生殖医学会専門医、
まず、保険診療で行っているため、
大前提として、施設によって胚の培養環境は異なるため、
染色体異常の可能性を考えて、胚移植を考えたいのであれば、

子宮内フローラは、一定の割合で細菌叢異常の方はおられて、
採卵した胚のグレードは、
年齢に応じたアドバイスは、これまで述べてきたことが全てです。

42歳であれば、早期にPGTを行って、


